I am

日常のちょっとしたキラキラを切り取るブログ

真夜中のティータイム

我が家はたくさんのお茶をストックしています。

イングリッシュブレックファーストのような定番から、フレーバーティー、緑茶にほうじ茶…

その日の気分で飲むお茶を選べるように、たくさん用意してあります。

 

妊娠してから買っていなかったため、気がつけばお茶のワゴンが空っぽに…!

いまのわたしの数少ない楽しみなので、急いで補充してきました。

真夜中のティータイム

f:id:a418:20220207230332j:image

可愛いパッケージに惹かれて、3種類も買ってしまいました。

いまは紅茶よりも、中国茶な気分…!

なにせ、中国茶は酔っぱらうことができるから。

 

 

f:id:a418:20220208231714j:image

ホワイトティーにラズベリーを加えたブレンドティー

クリッパーは値段も手頃なのに美味しくて、お気に入りのブランド

はじめて見る龍の描かれたパッケージに惹かれました。

 

f:id:a418:20220208232601j:image

金木犀と烏龍茶のブレンドティー

桂花茶は美味しくて好きなのだけど、烏龍茶とブレンド…?

興味を惹かれたので、買ってみました。

パッケージも金木犀がタイル風に描かれていて可愛い!

 

f:id:a418:20220208231828j:image

鉄観音茶

以前、ゴンチャで飲んだ鉄観音茶のミルクティが美味しかったので…

おうちで作りたいなと思って購入。

 

f:id:a418:20220207230306j:image

詩を寝かしつけて、夫婦で真夜中のティータイム

今日あった出来事を話したり、詩の動画を二人で見たりと大切にしている時間です。

 

最近は夜泣きの対応があって、なかなか時間が取れていなかったけれど…

お茶を買ったので、久しぶりにティータイムを楽しみました。

 

いつもと違ったお茶で、詩の動画を見ながらまったりと。

文句言いながらずり這いをする詩や、豪速球でおもちゃを投げる詩…

あんなにふにゃふにゃだったのが嘘のように、むっちり逞しい姿に。

 

中国茶は酔えるとは本当のようで、気持ちよく酔ってきて。

涙腺も緩んだのか、泣き笑いの楽しい時間でした。

 

f:id:a418:20220207230319j:image

あたたかい飲み物をゆっくりと飲む。

ちょっとしたことだけど、今の生活にはとても大きなご褒美。

お茶一杯でしあわせになれるのだから、単純なものです。

 

いままでは1日にたくさん飲むからと、コスパのいい紅茶を買っていたけれど…

1日の終わりにとっておきの紅茶をゆっくり飲みたい気分。

美味しいお茶を探してみたいと思います。

 

こうやってお茶を飲みつつブログを書いている間にも、夜泣きの詩に呼び出されて、千葉さんは寝室に。

毎日フラフラしながら日々を駆けているけれど、いつか笑って話せる日がくることを信じて。

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」