I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

さよなら、仙台

f:id:a418:20210326000028j:image

今日で仙台ともお別れ。

引越しの荷物を運び出し、感傷に浸っています。

 

一年半という短い期間だったけれど、

ふたりでの生活がはじまった思い出の場所。

思い出が詰まった土地になりました。

 

さよなら、仙台

f:id:a418:20210326000022j:image

西日本にしか住んだことのなかったわたし。

あたり一面が真っ白な雪に覆われる冬に圧倒されました。 

 

f:id:a418:20210326000025j:image

お隣の県だし、とたかを括って岩手へ。

岩手も宮城も広いから、かなり過酷なドライブになりました。

 

宮沢賢治童話村のライトアップ行けてよかった。

 

f:id:a418:20210326000033j:image

コロナの影響で外出も自粛するように。

たまたまお仕事帰りに通った大河原の桜はとてもきれいでした。

 

f:id:a418:20210326000018j:image

冬毛を纏ったきつねと戯れた秋。

ふくふくとした姿は、寒い蔵王ならではでした。

 

f:id:a418:20210325235956j:image

大学時代から焦がれたくらげ水族館

山形なら近いと車を走らせて。

 

ふわふわと水槽をたゆたうくらげに癒されました。

 

f:id:a418:20210326000013j:image

「青森、車で行けるって」と聞いて

5時間運転してもらってたどり着いた青森県。

 

行きたかった十和田市美術館に大はしゃぎ!

 

〰︎

 

コロナの影響で、行きたいと思っていたところにはなかなか行けませんでした。

だけど振り返ってみれば、なんだかんだ東北を満喫できてたんだなぁ。

 

次の土地、長野でも楽しい思い出をいっぱい作って行けたら良いなぁ。