I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

1月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

新たな年を迎え、身の引き締まる1月。

このピシッとした空気が好きなんです。 

 

昨年は思うようにいかないことも多く自己嫌悪でしたが…

気持ち新たに楽しく過ごすために、やりたいことを5つピックアップ!

1月にやりたい5つのこと

01 ガレットデロアを食べる

02 朝に一日のやることを書き出す

03 爪先に気分のあがる色を忍ばせる

04 まるでこたつソックスを買う

05 ゆるく筋トレをする

 

冷気が迫り上がってくる、長野の冬
夜は湯冷めしてつま先の血色がなくなる始末…
足が冷えないように最強の靴下を手に入れたい!

一年の初めによい習慣を身につけたいと思っています。

12月にやりたいこと振り返り

映画館で映画を見る【○】

映画の日にすずめの戸締りを観に行ってきました。
久しぶりにゆっくりと映画を楽しめてよかったです。
映画館で観るとこんなに臨場感が違うんだなと改めて実感!

Woodwickで夜時間をたのしむ【○】

パチパチという音を聞きながら、ゆったり夜の時間を過ごしました。
我が家はリビングの隣に寝室があり、電気をつけると寝室に光が漏れて結構眩しい…
夜はリビングの照明は落として、間接照明をつかっているのですが、キャンドルは大活躍◎

詩と雪遊びを楽しむ【○】

ふんわり積もった雪をサクサクと二人で散歩してきました。
まだ雪だるまをつくるみたいな遊びはできないのですが…
雪の上を歩くのはおもしろかったみたい!

りんご型のりんごパイを焼く【×】

大掃除やらなんやらでお菓子をつくっているがありませんでした。

大掃除アドベントカレンダーで計画的に大掃除する【○】

早めに大掃除アドベントを仕込んでコツコツ頑張りました。
でも早めに掃除をすると、結局年末にもう一回掃除することになったりして…
計画的な大掃除、難しいなぁ。

12月にできたこと

01 映画館ですずめの戸締りを観る

02 ジョイフルメドレーのティーバッグを買う

03 詩と毎日公園へ行く

04 リンツのアドベントカレンダーてクリスマスを待つ

05 家をクリスマス仕様にデコレーションする

06 新しい公園を開拓する

07 大掃除アドベントカレンダーを仕込む

08 アドベントキャンドルをつくる

09 詩が「アンパン(マン)」と言えるようになる

10 美容院へ行く

11 詩と雪で遊ぶ

12 家族3人でクリスマスをお祝いする

13 はじめてアイスケーキを食べる

14 大掃除を終える

15 年越しそばを食べる

16 本を2冊読む

17 映画を3本観る

 

〰︎

 

毎日忙しかった感覚なんだけれど、こうやって書き出してみると案外できていないなぁ。

大阪でゆっくりと羽を伸ばして、長野に帰ってきてからもたくさん公園を開拓できて、満足感の高い1ヶ月でして。

 

今年も、毎日充実するといいなぁ。