I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

無印良品週間で買ったもの【2023】

無印良品週間で買ったもの 

1年に1回のお楽しみ、無印良品週間!
気になっていたけれど今まで買えてなかった、ストックしておきたいお気に入り商品を買うにはぴったり。

 

無印良品週間のときは、人の買ったものやおすすめのものをチェックするのも楽しみのひとつになっています。
需要はなさそうだけど、今年わたしが無印良品週間で買ったものを紹介します。

発酵ぬかどこ

ぬか漬けに挑戦してみたかったのですが、ぬか床って管理が大変なんですよね。
ただでさえズボラなのに、忙しい今、ぬか床かき混ぜたりするのはハードルが高い…

 

無印の発酵ぬか床は開封してすぐ漬けられるのだそう。
丸洗いした野菜を袋に入れてつけておくだけ。
週に1度全体をかき混ぜるので大丈夫なんだって!

 

始めやすそうだなって思ったので、今回買ってみました!
また、漬けてみたらブログの記事にしたいと思います。

水出し 白桃グリーンティー

我が家の夏の定番の飲み物です。
甘いのだけどさっぱりした、白桃と緑茶の相性が◎

 

わたしは南部鉄器にティーパックと氷を入れてじっくり氷出しで飲むのが好きです!
朝にセットして置いておいたら、家事がひと段落したときにちょうどいい感じにできていて、束の間のティータイムを楽しんでいました。

 

今年も夏はこの子と乗り越える…!

牛乳でつくる マンゴーラッシー

これは何回目かわからない、リピ商品!
牛乳を加えて混ぜるだけで、マンゴーラッシーがつくれる商品です。

甘くて美味しくて…
カレーの日の定番の飲み物です。

フライパンでつくる ナン

噂で聞いていたナン!
一度つくってみたくて、今回買ってみました。


薄力粉と強力粉を合わせて、ドライイーストを発酵させて…みたいな、面倒な工程がないし、フライパンでできる手軽さがいいですよね◎

 

ラッシーとともに出して、カレーパーティーを家で開催したいなぁ。

リンクルケアクリームマスク

昨年くらいにバズっていたこのクリーム
年中顔が乾燥でひび割れる + 季節の変わり目に肌がかぶれて水での洗顔すら困難な、超乾燥&敏感肌のわたしでもつかえたクリーム

 

こっくり濃厚クリームなので、寝る前にたっぷりと塗って。
肌トラブルが出やすい時期は、ひび割れやすい部分にうすーく塗ってからメイクしています。

 

これはリピ4個目です。

ジャムスプーン

去年の無印良品週間でようやくシリコーン調理スプーンを購入したのですが、とてもよくて…
このジャムスプーンも使い勝手がいいのでは?と思い、買ってみました。

 

ジャムや瓶入りの調味料が最後まで使いきれないのがプチストレス。
ジャムスプーンだとこの不便さを解消してくれそうです。


これは柔らかいけど、なかに芯もあってしっかり掬えそう!
長さも少し長くって、大きめのジャム瓶とかにも難なく使えそうです。