I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

from afar 倉庫01で美味しい珈琲を飲んできた

こんばんは、葵です。

蔵前は路地裏におもしろいお店が多いと聞き、自転車でぶらり旅。

 

ひっそりとした路地に現れたお店が、かわいくて思わずお邪魔しちゃいました。

from afar 倉庫01で美味しい珈琲を飲んできた

f:id:a418:20170529204503j:image

お店に入ってすぐにフラワーショップががあります。

生花だけでなく、ドライフラワーも取り扱っていて、とても可愛い♡

 

ドライフラワーを購入したら、扱い方や保存方法を丁寧に教えていただけました!

 

倉庫を改造したお店

f:id:a418:20170529204635j:image

お店の名前にもなっている通り、こちらは元倉庫

壁がプレハブっぽくなっていたり、柱が出ていたりと、どことなく無骨な空間。

 

f:id:a418:20170529204714j:image

ですが、木の温かみあるインテリアが置いてあって、ほっとくつろげます。

 

大きな黒い革張りのソファに木のテーブル、本棚には絵本や旅行ガイドブック…

なんだか誰かの自宅に遊びに来たような、でもがらんとしていて掴めない雰囲気がとても心地よかったです。

 

頼んだものたち

マキアート と レモンタルト

f:id:a418:20170529204824j:image

わたしはこちらを注文!

佇まいがかわいすぎる!とても絵になります。  

 

f:id:a418:20170529211147j:image

マキアートもさることながら、コーヒーの入った器が渋くて素敵!

カップの可愛さに思わず、感嘆。

 

お店にあるカップとソーサーはひとつひとつ違っていて、さまざまな柄があるよう。

形もわたしのコーヒーのような四角いものや、紅茶のカップのようなまあるい形のものがあって、運ばれてくるまでのお楽しみです。

 

f:id:a418:20170529211259j:image

レモンタルトはお店で手作りされているそう

さっくりのタルト生地と、すっきり甘酸っぱいレモンクリームが初夏にぴったり!

暑い日でもさっぱりと食べられました。

 

チーズケーキ

f:id:a418:20170529211420j:image

彼はチーズケーキをチョイス!

あっさりした味のチーズケーキで、こちらも初夏にぴったり!

 

珈琲もケーキも、どれもうつわが可愛らしい♡

レモンタルトはザラザラとした手触り、レモンタルトはツルッと涼やかな色合いで、うっとりでした。

 

f:id:a418:20170529220134j:image

すこし分かりにくい路地を入ったところだからなのか、行列待ちになっていることもなく、静かでゆったりとした時間を過ごせました。

お客さんたちもみなさん静かに、思い思いの時間を楽しんでいる様子で、ゆっくりくつろげます。

 

おしゃべりを楽しむカフェという感じではないかもしれないです。

 

 

お店はこちら