I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

平野珈琲でゆっくりと読書を楽しむ

f:id:a418:20210915115357j:image

とっておきの本は、コーヒーと一緒に楽しみたくなる。

図書館からの帰り道、すこし寄り道をして。

素敵なカフェで本を読んできました。

平野珈琲でゆっくりと読書を楽しむ

f:id:a418:20210915115348j:image

「本当にこの道で合っている?」と不安になった頃、ひょっこり現れる古い家屋。

細い小道を抜けて、すこし奥まったところにひっそり佇んでいました。

 

平野珈琲さん、とても美味しいコーヒーが飲めると教えてもらったのです。

 

f:id:a418:20210915115345j:image

1階で注文をして、2階の客席へ。

 

味のある机と椅子、コチコチと時を刻む古時計

スピーカーから静かに流れるジャズ。

 

なんだかゆったりとした時間が流れていて、落ち着く。

 

f:id:a418:20210915115934j:image

きょろきょろしていると、注文したものが運ばれてきました。

カフェオレ

f:id:a418:20210915115941j:image

コーヒーが美味しいお店だから、やっぱりホット!

と思ったんだけど、夏だしすっきり飲みたくて…

 

f:id:a418:20210915115928j:image

ミルクの量が多く見えるけれど、しっかりコーヒーも濃厚!

ふわふわの泡と、ミルクとコーヒー

全てがいい塩梅です。

 

スッキリ飲めるけれど、美味しいからすこしずつ味わいたい。

なんともジレンマです。

チーズケーキ

f:id:a418:20210915115342j:image

チーズケーキがおすすめとお店の方に聞いて。

 

f:id:a418:20210915115338j:image

ふんわりと軽い食べ心地のチーズケーキ

酸味は控えめだけど、さっぱりと食べられます。

 

添えられたクリームと食べると、こっくりとしてまた違う雰囲気がたのしめます。

 

f:id:a418:20210915115402j:image

図書館で借りてきた本を取り出して。

コーヒーとチーズケーキと共に、ゆっくりと味わう。

 

当時はまだ、詩がお腹の中にいて。

慣れない土地で、知り合いがいない中で、重くなっていくお腹を抱えて。

52ヘルツで鳴くクジラと、声を拾ってもらえない人々に共感しながら、ほろ苦いカフェオレを飲む。

 

f:id:a418:20210915115931j:image

本を閉じて、ため息ひとつ。

気がつけば、お店にはわたしひとり。

 

日も傾いて、暑さも和らいだ気配。

さて、そろそろお家に帰ろうか。

 

f:id:a418:20210915115354j:image

美味しいコーヒーと静かで落ち着く空間

長野でのお気に入りの場所を見つけました。

たまには詩を千葉さんに預けて、ひとりゆっくりする時間を取りたいな。

 

善光寺からもほど近いので、長野に訪れた際にはぜひ立ち寄ってほしいカフェです。

おみせはこちら