I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ブログ名を変えたいはなし

こんばんは、葵です。

ブログ名を変えたいの。という、すごくどうでもいいお話。

ブログ名を変えたいはなし

f:id:a418:20181003223843j:image

このブログを始めて、もうすぐ1年半!

長いようであっという間でした。

最近あらためて思ったのですが、ブログ名を変えたい。

 

時々、わたしのブログ名なんだっけ?と思うことがある。

「葵さんのブログ読んでます!」と言われることがあっても、ブログ名は言われたことがないなって気づいたのです。

 

わたしって何者?

そもそも今のブログ名「I am__」は、仮でつけたものでした。

由来は「わたしって何者?」という自問自答から。

 

ちょうどそのころ、心理学の「Who I am テスト」を実践していたこともあって、何も考えず、英語ってかっこいいよねくらいの勢いでつけたものでした。

 

わかりにくい!

ブログ名で検索してみると、いろんなものがヒットしてしまうし…

文章なのか、ブログ名なのかなんなのか、ただただわかりにくい!

 

自分らしいブログ名が思いつかない

そもそも、記事のタイトルも毎回悩みに悩むわたし

ブログ名という看板ならなおのこと、なんだか重要すぎて決めきれない。

 

どうしようと、頭を抱えています。

みなさん、ブログにぴたっと合う名前を付けられていてすごいなぁ。

 

候補としては…

いいなぁと思いつく単語を書き連ねて。

ないものねだりとか、夢見がちとか…

 

どこかで聞いたことのあるような、

邦楽の歌詞にありそうな。

そんな、ブログ名をいま候補としてたくさんあげています。

 

 

ゆるっとかわいいタイトルで、なんとなくブログの中身も想像がつくけれど、よくわからない名前に変えれたらいいなと思っております。

 

いい名前が付けられたら、お洒落なヘッダー?ロゴ?を作るのです!

あれこれ考えるのが楽しい、今日この頃。