I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

7月にやりたい5つのこと

もう今年も半分過ぎて、

季節の移り変わりについていけていない、わたしです。

 

光の速さで過ぎゆく日常に振り落とされないよう、

やりたいことリストで日常の手綱をぎゅっと握って。

 

今月も5つ、やりたいことを意識して生活したいと思います。

7月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20200703234017j:image

01 素敵な和装で前撮りをする

02 Cerneaux de Noixのケーキを頬張る

03 作並温泉で自分をいたわる

04 真っ白なカフェWalden Woods Kyotoを訪れる

05 子育て感謝状を手作りする

 

7月はわたしの誕生日!

Cerneaux de Noixさんのケーキを食べ、作並温泉でゆっくりする予定。

 

5月に予定をしていた前撮りですが、
もう結婚式まで日が無いので、7月に決行することに!

雨予報だけど、晴れることを祈って…!

 

半年ぶりの実家帰省も兼ねているので、ゆっくり羽を伸ばしたいと思います。

6月にやりたいこと振り返り

トトロの木を訪ねる

県を跨いだ移動が解禁されたので、山形県へ。

大きなトトロの木と写真を撮ってきました!

しゃぼん玉みたいな風鈴を手に入れる

誕生日プレゼントに買ってもらうことにしました!

なので、7月におあずけです。

ふるさとボックスを交換する

ばたばたしててすっかり忘れていた…!

そろそろお店も開き出しているので、ブロガーさんたちと交換できればと思います!

鹿落堂でお蕎麦を食べる

マツコの知らない世界にも取り上げられていた鹿落堂さん。

香りが良いお蕎麦を楽しんできました。

次は大きなかき氷を食べに行く予定!

果実酒をつける

梅仕事をと思っていたのですが、結局檸檬シロップをつけました。

梅酒よりレモンシロップの方が我が家では活躍しそうで…

トロトロ溶け出した氷砂糖を眺めるのが楽しい日々です。

6月にできたこと

f:id:a418:20200622030539j:plain

01 ピカチュウのピュレグミを手に入れる
02 Cotitoのほっこり便が届く
03 結婚式の招待状を発送する
04 鹿落堂にお蕎麦を食べにいく
05 スタバでしゅわしゅわな苺ドリンクを楽しむ
06 紫陽花を見にいく
07 Cafe haven’t we met opusを訪れる
08 山ベーグルでムチムチのベーグルを食べる
09 伊勢そばで平たい蕎麦を食べる
10 トトロの木に会いにいく
11 立ち食い寿司を食べにいく
12 季節のお花を飾る
13 素敵な出席葉書が家に届く
14 カメラのレンズを手に入れる
15 資福寺に紫陽花を見にいく
16 一人鍋を楽しむ
17 ラタトゥイユを作る
18 映画を14本見る
19 本を7冊読む

 

 

9月予定の式をどうするか頭抱える日々。

ゲストの安全を第一に、とりあえずやれる準備はやって様子を見守りたいと思います。

 

再び、コロナの波が広がるこの頃。

もう一度おうち時間を楽しめるあれやこれを準備して、乗り切りたいですね。