I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

新緑の軽井沢へ新婚旅行に

f:id:a418:20210530175315j:image

こんばんは、葵です。

新緑の美しい季節に、新婚旅行を楽しんできました。 

 

あんまり中身のない記事ですが、備忘録として。

星のや軽井沢

f:id:a418:20210530175208j:image

お宿は憧れの星のやにしました。

 

雨降りの軽井沢

しっとりと濡れた、濃い緑を見ていると落ち着く。

 

f:id:a418:20210530175215j:image

星のや軽井沢へ到着。

こちらは食事をいただくところらしいのですが、シックで素敵なデザイン。

 

f:id:a418:20210530174942j:image

ウェルカムドリンクは甘酒

ほんのりとした甘味が身体に染み渡っていく…

 

f:id:a418:20210530174933j:image

不思議な楽器が奏でる音色に心が落ち着きます。

倍音っていうのかな?

反響してぼわんと響く音色に

 

f:id:a418:20210530174936j:image

5月なので、お部屋には菖蒲湯用の菖蒲の葉が置かれていました。

こういう小さな心遣いが嬉しい!

 

f:id:a418:20210530175002j:image

新婚旅行なので、お祝いのお酒をいただきました。

妊娠中なので、ノンアルコールのワインをいただきました。

 

f:id:a418:20210530175256j:image

雨が降ったり、気持ちよく晴れたり、曇ったり…

なんとも忙しく変わる軽井沢の天気。

 

雨女雨男のふたりなりに、頑張った天気でした。

 

f:id:a418:20210530175005j:image

お庭を見ながらドリンクを。

シャンパンなどもあったのですが、飲めないためお茶を注文。

あてに馬肉のあんずジャム添えを。

 

不思議な組み合わせ…と思ったけれど、意外と合う!

水の流れる音を聴きながら、ぼうっと素敵な時間を過ごしました。

 

f:id:a418:20210530180200j:image

あの素敵なお食事処を利用したくて、山の懐石を。

新緑の軽井沢に見立てたお料理に舌鼓を打ちました。

 

これは土に見立てたおからがなんとも可愛らしい…!

ほかにも新緑の軽井沢をイメージしたアスパラガスの碗物や、佐久の名物鯉のお刺身をいただいたりしました。

 

f:id:a418:20210530175148j:image

夜ご飯のあとには、お部屋にサプライズケーキが運ばれてきました。

予想してなかったので、涙がほろり。

 

f:id:a418:20210530175307j:image

最終日にはお部屋で朝食を。

朝からお腹いっぱい食べて、幸せ。

 

妊娠中ということもあり、外に出て動くというよりものんびり星のやを堪能した旅でした。

接客もとてもよくて、星のやを選んでよかったです。 

新緑の軽井沢

f:id:a418:20210530175145j:image

わたしの軽井沢のイメージは、綺麗な緑!

ちらちら木漏れ日降り注ぐ小径をおしゃれな人たちが犬を連れて歩くような…

 

5月の新緑が綺麗な時期に訪れたのだからと、しっかり堪能してきました。

 

f:id:a418:20210530175204j:image

朝のハルニレテラス

降り注ぐ木漏れ日と、ふわふわ揺れる千葉さんの髪

 

f:id:a418:20210530175141j:image

星のやの敷地内には至る所に椅子が置かれています。

 

f:id:a418:20210530174953j:image

散策して、疲れたらゆっくり休んで。

日光浴を楽しみました。

 

ふたつ並んだ椅子がなんだか可愛くてパチリ。

 

f:id:a418:20210530180203j:image

雲場池の青紅葉

池に移る空と緑がとても美しくて、たっぷり一時間ほどお散歩を楽しみました。

美味しいものたちと

ベーカリー&レストラン SAWAMURA

f:id:a418:20210530175303j:image

2日目の朝ごはんはハルニレテラスにある、ベーカリー&レストラン SAWAMURA

レストランもあったけれど、朝からそんなに食べられないのでカフェを楽しみました。

 

f:id:a418:20210530180653j:image

フレンチトーストと野沢菜の使われたお惣菜パンを。

千葉さんはフレンチトーストとアンチョビクロワッサン!

 

ふわふわ甘いフレンチトーストは朝食にぴったり!

野沢菜のシャキシャキ感とチーズが美味しいパンでした。

 

f:id:a418:20210530175228j:image

あたたかい朝日が降り注ぐテラスで食べる朝食は最高でした。

 

ピレネー

f:id:a418:20210530174939j:image

千葉さんが予約してくれていた、レストラン

おしゃれだけど気軽な雰囲気のビストロでした。

 

軽井沢は車で来られる方が多いからか、ノンアルコールの飲み物が充実している気がします。

ノンアルコールカクテルで乾杯を。

 

f:id:a418:20210530175311j:image

もりもりの前菜は、新しいものができるたびサーブしてもらえるシステムでした。

揚げたての手羽先が美味でした。

 

shica shica

f:id:a418:20210530175221j:image

旧軽井沢銀座をうろうろした帰り、疲れて近くのカフェへ

ナッツがごろっと乗ったブラウニーと辛口のジンジャエールを注文。

 

f:id:a418:20210530175138j:image

どっしりとしたチョコブラウニーとさくさく歯応えのナッツ

ホイップは甘過ぎないので、たっぷりと乗せていただきました。

 

HARVEST NAGAI FARM

f:id:a418:20210530174956j:image

最終日、帰る前にハルニレテラスで冷たいものを!

いちごと巨峰ヨーグルトのダブルを注文。

 

さっぱりした食べ心地で、暑い日にぴったりでした。

 

おわりに

コロナ禍で海外旅行も、離島旅行も諦めざるを得ませんでしたが…

近場でもゆっくりと楽しむことができました。

むしろ近場だったからこそ、しみじみと千葉さんと向き合えた気がします。

 

初めて行く軽井沢は、自然あり、観光地ありでたっぷり楽しめました。

雨降りの初日には、アウトレットで爆買い。

お洋服や温度調節できるケトルを買って、いろいろほくほくでした。

 

結婚すると一緒にいることが当たり前になって、

嫌なところが目につくようになっていましたが…

旅に出ると「ああ、ここが好きだったんだよな」と改めて思えた気がします。

 

付き合って6年、結婚して1年半。 

もう随分と長いこと一緒にいるし、と思っていましたが、新婚旅行にいけてよかったです。

 

ふたりでゆっくりと行ける旅行はこれが最後かな。

今度は3人で、思い出を作っていけたらと思います。