I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

お花の定期便をはじめました

f:id:a418:20210601180404j:plain

おうちの近くに、お花屋さんがない。

まさか、そんなことがあろうとは…

 

今まではお花とグリーンがセットになったものが売られていて、ちょこちょこ買っていたのですが、そういうわけにいかなくなってしまったのです。

 

どうせなら、気になっていた定期便を頼んでみよう!

ということで、お花の定期便はじめました。

お花の定期便をはじめました

f:id:a418:20210601180219j:image

数多くあるお花の定期便の中から選んだのはHitoHana!

・宅急便で送られてくるから、ポスト投函よりボリュームがある

・毎週、隔週、月1と届くタイミングを選べる

・スキップもできる

・好みのボリュームが選べる

・好みの色合いを選べる

・過去に配達したお花の写真が好み

これが決め手でした!

 

色はおまかせはもちろん、ホワイト&グリーン、レッド、イエロー&オレンジ、パープル、ブルー、ブラウン、ピンクから選べます。

いつも同じような色合いのお花を選んでしまうので、選べるのっていい!

 

 

 

f:id:a418:20210601180213j:image

段ボールにお花が詰められてやってきます。

梱包がもうすでに可愛い…!

(上にはビニールで蓋がしてありました)

 

今回はホワイト&グリーンを選んでみました。

 

f:id:a418:20210601180210j:image

取り出してみるとこんな感じ。

可愛く束ねられているから、贈り物としても使えそう。

 

f:id:a418:20210601180408j:image

保水ゼリーがついていて、しっかり潤されています。

保水ゼリーを洗い流し、水切りをします。

お花の扱い方が書かれた紙が同封されているので、普段お花を飾り慣れてない人も安心です。

 

f:id:a418:20210601180307j:image

今回のお花はこんな感じ!

スプレーデルフィ二ウム ホワイト

タラスピ

スカシユリ ホワイト

トルコキキョウ ホワイト

ベビーハンズ

 

f:id:a418:20210601180326j:image

大好きなトルコキキョウも入っていて嬉しい♡

まだ蕾の花も混ぜてあるので、長くお花が楽しめそうです。

 

f:id:a418:20210601180310j:image

今回はデルフィニウムが主役のブーケです。

こんな可愛らしいカードが入っていました。

 

何のお花が届くのか事前に写真付きでメールが送られてくるので、

お花に明るくないわたしにも優しい!

 

f:id:a418:20210601180323j:image

こんな感じで、お花の説明の書かれたカードも同封されています。

お花の種類に明るくないわたしにぴったり。

 

デルファニウムって名前は聞いたことあるけれど、こんなお花だったのね。

 

f:id:a418:20210601180321j:image

適当に花瓶に生けてみました。

ばさっと生けただけで様になる…!

 

自分で選んだお花だと、こうもお洒落にはならないのでやっぱりすごい!

 

f:id:a418:20210601180314j:image

一番小さいコースにしたけれど、このボリューム!

もう少し小さな花瓶なら2-3個に分けて飾れそうです。

 

f:id:a418:20210601180329j:image

ダイニングテーブルに置いてみる。

すごく華やかで可愛らしい!

 

 

 

 

f:id:a418:20210601180304j:image

宅急便で届くので、ボリュームたっぷりのお花が楽しめます!

 

わたしは月1コースで頼んでみましたが、とてもよかったです!

夏はお花の持ちが悪いから週一、秋冬春は隔週とかに変えてもよさそう。

 

頼むお花のカラーが選べるのもすごくいい!

ブラウンのお花が気になるので、次はブラウンを選んでみようかなと思います。

 

いま50%オフのクーポンがあるので、気になる方はぜひ!

お題「ささやかな幸せ」