I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

11月にやりたい5つのこと

長野はすっかり寒くなって、冬の気配。

ワンオペ育児が始まりましたが…

千葉さんと詩に助けられながら、なんとか日々をこなしています。

 

しっかり自分を甘やかして頑張りたい!

今月もやりたいことを5つピックアップしました。

11月にやりたい5つのこと 

f:id:a418:20211101161515j:image

01 出生体重貯金をする

02 横町カフェで七味たっぷりカレーを食べる

03 まつげパーマへ行く

04 ストウブでごちそうを作る

05 生後100日を祝う

 

結婚記念日やお食い初めなど、イベントがいっぱいの11月

美味しいものを食べて、日々に小さな楽しみをちりばめたい!

10月にやりたいこと振り返り

宝石のようなラピスラズリのオペラを頬張る【△】

月末にぎりぎり手に入れたのですが、まだ食べられず。
今月、美味しくいただきたい!

カレイドフレームを作る【×】

材料のアーティシャルフラワーを手に入れられず…
他の材料は買ってあるので、早く作りたい!

横町カフェで七味たっぷりカレーを食べる【×】

長野でも暮らしに慣れるので精一杯で、遊びにいく余裕はなく。
今月は二人でカフェにいったり、お散歩してみたいと思います。

詩に印鑑をプレゼントする【○】

わたしも親から印鑑をプレゼントしてもらったので、詩にもと思って。
苗字ではなく名前で作ったので、ずっと使ってもらえるかな。
二十歳の誕生日に渡したいなと思っています。

詩名義の資産運用をする【○】

将来に向けて早めから資産運用したいと思っていて…
月々少額ではありますが、金の積立をはじめました。
お祝い金の貯蓄、学資保険、金の積立の三本柱です。

ジュニアNISAがとても使いやすそうなので、やろうか迷っているところです。

10月にできたこと

f:id:a418:20211101193140j:image

01 詩が生まれて50日を迎える

02 長野のおうちに帰る

03 バッグをプレゼントしてもらう

04 初参りを終える

05 ワンオペがはじまる

06 かぼすシロップをつくる

07 詩と二人で図書館まで出かける

08 親友から出産祝いをいただく

09 詩に印鑑をプレゼントする

10 詩が生まれて2ヶ月を迎える

11 おうちの模様替えをする

12 はじめてベビーカーで散歩をする

13 詩の通帳をつくる

14 詩の資産運用をはじめる

15 本を10冊読む

16 映画を3作観る

 

 

実家から長野に帰り、ワンオペ育児がスタート

慌ただしい日々ではありましたが、案外どうにかなるものだなと自信がつきました。

本当に、千葉さんと詩に助けられた1ヶ月でした。

 

なんとなくペースが掴めてきたので、今月はもっと余裕を持って、楽しく過ごせたらいいなと思います。