I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

2月にやりたい5つのこと

暦の上では春がやってくる2月。

ですが、長野はふたたび雪に包まれて、春は遠く感じます。

 

詩の離乳食もはじまり、あっという間に過ぎていく毎日。

まさに、白駒の隙を過ぐるが如し。

ですが、手綱を引いてなんとか自分のものとしたい…!

 

日々を充実したものにすべく、

やりたいことを5つピックアップしていきたいと思います!

2月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20220203004121j:plain

01 YOU&OILでメンタルを整える

02 Woodwickで夜時間をたのしむ

03 詩のハーフバースデーを祝う

04 カリグラフィーをはじめる

05 le ciel bleuの焼き菓子を買いに行く

 

コロナもどんどん広まってきているので、

今月はゆっくりと、自分を労る1ヶ月にしたいと思います。

1月にやりたいこと振り返り

おかしのおせちで一年をはじめる【○】

Hugworksさんのおせちクッキーで一年をはじめました。
甘いおせちは新鮮でよかったです!

Dekoのパフェを食べる【○】

詩を千葉さんに預けて…
お正月限定の紅白パフェを食べました。
ひとりでゆっくりと味わうパフェはとても美味しかったです。

セルフネイルを楽しむ【○】

詩がいるので、爪はなるべく短めを心がけています。
ネイルサロンへ行くことが難しいので、セルフネイルをはじめました。
ohoraのようなネイルシールにもチャレンジしたい…!

ネイルベッドを伸ばす【○】

セルフネイルを楽しむ上で、育爪もはじめたいと思います。
ネイルベッドを伸ばして大人っぽい手になりたい!

大人の手習をはじめる【○】

新しいことをはじめたくて、手習いをはじめました。
なかなか時間を取れないため、全然進んでいないのだけど…
新しいことを始めるのって楽しい!

1月にできたこと

f:id:a418:20220131002427j:plain

01 年越しの瞬間にジャンプする

02 おせちクッキーで新年を祝う

03 善光寺へ初参りする

04 おみくじで吉を引く

05 詩がよく笑うようになる

06 蟹しゃぶを食べる

07 信州牛で焼肉を楽しむ

08 詩のずり這いが上手くなる

09 大きな氷柱を発見する

10 詩に遅めのクリスマスプレゼントを贈る

11 詩と読んだ本が10冊を超える

12 詩の背這いが上手くなる

13 むぎちゃさんに占っていただく

14 初めて群馬に上陸する

15 ミスド×ヴィタメールを食べる

16 可愛いルームウェアを買う

17 奈良から大粒の春が届く

18 あすかルビーと奈乃華を食べ比べる

19 詩が生まれて5ヶ月が経つ

20 551がおうちに届く

21 お友達と会う

22 レトロな駅で降りる

23 SANCHで美しいサンドイッチを買う

24 ラナンキュラスを飾る

23 ベビーチェアをお迎えする

24 HEIHACHIRO BAKE SHOPを訪れる

25 美味しいスコーンでティータイムを楽しむ

26 詩の離乳食をはじめる

27 Dekoで紅白パフェを食べる

28 本を4冊読む

26 映画を3作観る

 

〰︎

 

ワンオペも4ヶ月になり、とうとう限界に…

コーピングリストを全部盛りで乗り切っている最中です。

 

とうとう、詩が生まれて半年になります。

ふにゃふにゃと頼りなかった詩葉、ぷくぷくと肉付いてたくましくなりました。

 

ずりずりと好奇心旺盛にリビングを這い回っています。

半年で大きく成長する我が子は見ていておもしろい。

人間ってこんなに成長することができるのだなぁ。

 

見習って、わたしもすこしずつ成長していきたいものです。