I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

9月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

気づいたら、空気が秋のものに変わってきました。

 

いろんなものに追われ、バタバタしそうな秋。

自分の芯を忘れないような、わたしの好きなものに囲まれることを、リストから5つピックアップしました。

 

9月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20190902230538j:image

01ㅤ多肉植物の寄せ植えをする

02ㅤSAKUZANの食器をお迎えする

03ㅤ奈良カヌレを食べる

04ㅤ瑞光窯でろくろをまわす

05ㅤ乃木神社で「よりそひ守り」を手に入れる

 

いよいよ引越しが決まり、食器を買い揃えたい!

sakuzanさんのベーシックなお皿を買いたいなと思っています。

 

関西でしかできないことを堪能したい!

奈良カヌレと瑞光窯さんはずっと気になっていたので、訪れてみたい!

 

いよいよ入籍に向けて本格的に動き出しました。ふたり仲良く過ごせるように、乃木神社に参ってきたいと思います。

 

8月にやりたいこと振り返り

肉厚牛タンを頬張る

ペラペラの牛タンしか食べたことのないわたし、仙台で肉厚コリコリの牛タンを堪能してきました!

びっくりする歯ごたえと、噛むほどに溢れる旨味に今まで食べていたものは一体…と混乱してしまいました。

 

仙台でずんだシェイクを飲む

関西にもお店はあるのですが、仙台で飲みたくて寝かせておりました。

ミルクが強めのシェイクは、なるほど、確かにずんだの味がする。

すごく美味しくてゴクゴク飲んでしまいました!

 

阿智村の星空ツアーに参加する

前日まで雨予報、当日は曇りマークでどうなることかと思いましたが、無事星空ツアーに参加してきました。

残念ながら月が明るく、天の川は見ることができませんでしたが、それでも今までで一番星が綺麗に見えました!

夏の良い思い出!

 

旅先から手紙を送る

仙台に売っていたこけしレターを友人に送りました。

喜んでもらえたので、また誰かに送りつけたいと思っています。

 

夏の終わりに線香花火をする

小学生みたいな夏が過ごしたくて、小中学校時代からの友人を誘い、公園で花火を楽しんできました。

人生で一番楽しい夏を過ごせた気がします。


8月にできたこと

f:id:a418:20190828231647j:plain

01ㅤファーストデーに天気の子を見る

02ㅤ土曜出勤を頑張る

03ㅤおうちに籠って本を読む

04ㅤ晴れを祈っててるてる坊主をつくる

05ㅤ千葉さんもてるてる坊主をつくってくれる

06ㅤ夏にやりたいことリストをつくる

07ㅤ顔合わせの会場を決定する

08ㅤブログのトップ画を変える

09ㅤ結婚することを会社に報告する

10ㅤ燃えるような夕焼けを見る

11ㅤサイズ直しに出していた婚約指輪がかえってくる

12ㅤ淀川花火大会を見る

13ㅤ肉汁たっぷりの羽根つき小籠包を食べる

14ㅤ NORTHSHOREで朝食を食べる

15ㅤひまわりに囲まれる

16ㅤ阿智村で温泉を楽しむ

17 星空を眺める

18ㅤ生まれて初めて流れ星を見る

19ㅤ阿智川で川遊びをする

20ㅤ美味しいビールを飲む

21ㅤ台湾つけ麺を食べる

22ㅤお盆出勤を頑張る

23ㅤ初めて東北地方に降り立つ

24ㅤずんだシェイクを飲む

25ㅤ肉厚の牛タンを食す

26ㅤ結婚指輪を購入する

27ㅤ伊達政宗公に挨拶をする

28ㅤ両家への挨拶を無事に終える

29 松島に降り立つ

30 昔ながらのかき氷を食べる

31 遊覧船に乗る

32 ぷりぷりの牡蠣を堪能する

33 お友達の赤ちゃんと対面する

34 肉肉しいハンバーグを頬張る

35 ラルフローレンのカフェでお茶をする

36 TOKYOおやつショーを訪れる

37 弟にパフェをおごってもらう

38 映画を5作観る

39 本を8冊読む

 

お仕事はそれほど忙しかったわけではないのに、心ばかりが急いでしまって中身の伴わない1ヶ月でした。

 

ブログを書く余裕もなく、たくさん書きたい思い出ばかり溜まってしまって反省。

 

でも、川遊びをしたり、花火をしたり、星空を見たり…夏らしい素敵な思い出もできて、こういう過ごし方もありかもしれないなと思ったら次第です。

 

 

〰︎

 

彼の転勤先が決まり、急ピッチでお家探し、引越しの手配、家具家電の購入に動いています。

 

キャパを超えそうで恐ろしいですが、混乱に巻き込まれるのも楽しみながら、1ヶ月を過ごしていきたいと思います。