I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

はじめて仙台に上陸した夏

こんばんは、葵です。

まだまだ夏に取り残されたわたしの、夏の思い出たち。

はじめて仙台に上陸した夏

f:id:a418:20190908112307j:image

彼の実家へ挨拶をしに、仙台へ向かいます。

人生初めてのpeachは、自分で歩いて飛行機に乗れるのがすごくワクワクしました!

座席は少し狭めだったものの、プライムビデオ片手に快適にすごせました。

 

f:id:a418:20190908112814j:image

七夕祭りの時期、外しちゃったね。

なんて言ってたものの、空港にはきれいな七夕飾りが…!

 

f:id:a418:20190908112744j:image

イベントがやっていたようで、人で混みこみの仙台駅。

帰省していた彼と合流し、ずんだシェイク飲み飲み街ブラを楽しみます。

 

f:id:a418:20190908112649j:image

ペラペラの牛タンしか食べたことがないというわたしのために、肉厚の牛タンが食べられるお店に連れて行ってくれました。

テールスープなんかもついて、ボリューム満点!

 

味噌に付け込んだ牛タンもあって、どれも美味でした!


f:id:a418:20190908112728j:image

伊達政宗公にご挨拶。

真夏日のこの日は、心なしか政宗公も暑そう。

 

f:id:a418:20190908113329j:image

杜の都仙台というだけあって、ぐるりと城跡を囲むように木々が生えています。

「緑が、自然が多くて住みよさそうだね」としばしお喋り。


f:id:a418:20190908112759j:image

焼きトウモロコシのいい匂いにつられたものの、暑い中食べる元気が湧かず…

ラムネ瓶を買って、しゅわしゅわお口ではじけさせるので精一杯。


f:id:a418:20190908112704j:image

こんなところにも、政宗公。

緑が反射するガラスの中、行きかう人を眺めていらっしゃいました。


f:id:a418:20190908113346j:image

宮城縣護国神社にお参りを。

彼との今後の生活を祈ってきました。

 

彼のご実家への挨拶の時間もあって、あまりうろうろできず。

行きたいところ、食べたいものまだまだあるのに…

と残念な気分で、仙台滞在を終えたのでした。

 

 

 

「住みよさそうな場所だな」と思ったからかしら、

まさか、千葉さんが仙台に異動になるなんて思いもよらなくて…

仙台と強い縁で結ばれたみたい。

 

11月からは仙台市民。

お客様気分で見ていたこの景色が、わたしの日常になっていくなんて、なんだか変な感じです。

 

 

今週のお題「夏を振り返る」