I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ポムポムプリンまんを捕獲した

こんばんは、葵です。

 

先日、お仕事中に届いた母からのライン。

「ポムポムプリンを1匹捕獲した」

帰宅したら、可愛い子がお出迎えしてくれました。

ポムポムプリンまんを捕獲した

f:id:a418:20180224232450j:image

2月20日からLAWSONで発売されている、

ポムポムプリンまん!

 

サンリオの人気キャラクターポムポムプリンが、甘いカスタードまんになりました。

 

たまたま母がローソンに寄ったところ、蒸し器でラスト2匹がふわふわ蒸されているところに遭遇したそうで、捕獲してきたそうです。

 

f:id:a418:20180224232455j:image

ポムポムプリンまんの敷き紙にもポムポムプリンが!

凝っていてかわいい♡

 

帰宅したときには冷え冷えだったポムポムプリンまん

レンジで手軽に蒸せるとの情報を得て、さっそく蒸しなおしました。

f:id:a418:20180224232500j:image

1. 少し口の大きめのマグカップに半分より少なめの水を入れる

2. マグカップの上に敷き紙をつけたままのカスタードまんを乗せる(ラップは不要)

3. 電子レンジで加熱する(500-600Wで2分)

 

 

これで、ふわっと蒸しあがります!

ふかふかになったポムポムプリンまんにより、カメラのレンズがふわっと湯気で曇ってしまいました。

 

f:id:a418:20180224232504j:image

カスタードがふわっと甘くて美味しい!

蒸しなおしたおかげで、生地はふわふわもちもち、中のカスタードの甘みも増しました!

 

ポムポムプリンまんは数量限定で、無くなり次第終了なのだとか…

Instagramなどでは売り切れも目にしていて、わたしも職場の近くのローソンでは姿を見かけることができませんでした。

 

少し時間が経っても蒸しなおせば美味しく食べられるので、コンビニで見つけたら捕獲してあげてくださいね。

 

 

毎日お疲れだけど、日常にこういうたのしみを忍ばせて。

今日も頑張った、明日も頑張ろうって思える工夫をするのが大切なのかもしれないな。