I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

キラキラを煮詰めたその先に

こんばんは、葵です。

書きたいことはあるのに、言葉になってくれない呪いにかかっています。

「言葉が自分のものになってくれない」というと乱暴ですが、なんとなくしっくりこない。

 

もう、仕方がないので、思いついたことをつらつらと綴っていこうと思います。

キラキラを煮詰めたその先に

f:id:a418:20180827232630j:image

このブログを始めたころは、人生が楽しくなくて。くすんでいる世界で、ただ、息をしているだけ。

 

キラキラしているように見えるまわりの友達が羨ましくて仕方がなかった。

だからこのブログでは、日常のキラキラを掬い取って、大切にしたいと思っていました。

 

 

ちょこちょこと愚痴やネガティブを挟んではいるけれど…

やっぱりこのブログにはキラキラを集めたいなって思っていました。

 

でも、ここ最近は、日常生活が忙しかったのと、気持ちの乱高下が激しかったから、なかなか日常の楽しいことに目を向けられなくて。

やってみたことしか書かなくなって、更新数も少しずつ落ちていました。

 

f:id:a418:20180827235927j:image

ここ最近「キラキラ女子」だと思われることに、すこし居心地の悪さを感じています。

 

実際にわたしにあったことがある人はわかるけれど、全くキラキラしていないのです。

オタクぽいというか、変態ぽいというか…

好きなことには猪突猛進、語ると止まらなくて、シュールなものが好きで仕方がない。

 

 

最近、キラキラを煮詰めすぎて、ガチガチに焦げ付いて固まってしまっていた気がする。

キラキラはもちろんすき。

キラキラを集めて大切にしたいという気持ちも嘘じゃない。

 

でも、書きたいことを書きたいと思う。