I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

Movie Barを開店させたい

こんばんは、葵です。

素敵な本との出会いで、小さな野望がむくむく。 

Movie Barを開店させたい

20180904000124

素敵な本を見つけました。

BOOK BAR というこの本は、J-WAVEで放送されているラジオの名前。

そちらのラジオで紹介された本を書き起こしたものなのです。

「お好みの本、あります。」という、副題がまた良い!

 

ただ本を紹介する番組、本ではなくて。

紹介した本にまつわる自分のエピソードなんかを語りながら、時に深堀りし、時に脱線しながら、進行していくのです。

がっつりあらすじ説明とかではなくて、ゆるりと。

 

素敵なコンセプトの本と出会って、やりたいことがむくむくと。

わたしも好きなものを、ただゆるっとすすめたい。

 

本はゆるゆる読んでいるけれど、人にお勧めできるほどではないかな。

それじゃあと考えてみて…

映画を紹介したいなぁと思ったのです。

 

最近、見た映画が900本を超えて、せっかくだし何かしたいなと。

不定期にゆるっと、好きな映画を紹介する。

 

テーマもなく、人のウケも気にしない。

ただわたしの好きな映画を、エピソードとともに紹介できたらなって。

 

需要があるかは、まったくわからないのだけれど…

むくむく浮かんだ野望、叶えたいと思います。