I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

付き合って4年。

こんばんは、葵です。

今日は千葉さんと付き合って丸4年。

思いの丈をぶつけてみました。

付き合って4年。

f:id:a418:20190421101259j:image

0時になったと同時に写真とメッセージをラインしてみた。

すこし前から返事がなかったから寝たのだろうと思っていたのだが、10分後律儀に電話をかけてきてくれた。

 

「0時ちょうどに電話しようと思ってたのに、寝ちゃった。ごめんね」

「ネモフィラ行った時の写真、加工してくれたんだね。ありがとう」

寝落ちしちゃうほどに疲れているのに、わたしへの労いの言葉を欠かさないところ。

4年経っても変わらない、大好きなところ。

 

ちなみに、千葉さんはただいま営業研修中。

9月いっぱいは、個人営業、企業営業、団体営業などを体験し、営業のイロハを学びます。

毎日クタクタになりながら、東京の街を練り歩いているのだとか…

 

最近はお仕事が忙しく、朝晩2往復のラインをして終わりという感じなので、寂しくて仕方がなかったのですが…

お仕事の話とか、GWなにをしようかとか、眠たそうな声でふにゃふにゃとお話ししてくれて、ものすごく嬉しかったです。

 

〰︎

 

わたしのブログの読者さんの中には、千葉さんファンも多くいる様子。

はじめの頃に比べると、彼の話題は減りつつあるけれど、月に1度はデートして、気になる場所にふたりで訪れています。

 

4年も付き合っていると、ドキドキするデートはめったにないけれど。

 

起き抜けにパジャマでポケモンを借りに出かけて、Twitterで見かけたおもしろい動画でふたりへらへら笑って、深夜に牛丼が食べたくなる千葉さんに付き合って牛丼を買いに行って、千葉さんの鼾がうるさすぎて鼻をつまむ嫌がらせをして、昼前に起きて最初のご飯に焼肉とお酒を選んで胃もたれして、出かける支度しながらふたりで歌をハモって言ったら千葉さんがつられて何の曲か分からなくなって、気に入っているお笑い芸人のコントを再現して笑い転げて… 

 

なんでもない、普通の日に紛れる、ささやかな幸せを積み重ねています。

 

 

なんて書くと順風満帆のように思えるけれど、

「付き合って3年は破局しやすい」と言う都市伝説の例にもれず、わたしたちも言い合いになって、喧嘩して、別れ話にまで発展したりもしました。

もうダメなんじゃないかと思ったこともあったけれど、お互いに落としどころを見つけられるまで話し合いをしてくれる千葉さんとだったからこそ、何とかここまでこられたなといます。

 

 5年目を迎え、気持ちが凪ぐ時も、時化る時もあるけれど、転覆しないようふたりで協力しあえたらいいなと思います。

 

まあ、大時化は大概わたしが原因なので、もっと穏やかでいられるよう努力したいと思います。

 

いつも穏やかにわたしを信じて見守ってくれる千葉さん。この安心感に何度助けられてきたか。

 

わたしもその優しさを見習って、いつか器の大きい自分になりたいと思います。