I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

Standard Productsで買ったもの

長野にStandard Productsができました。
お買い物スポットが乏しい長野にとうとう…!
車の運転ができるようになったので、詩とふたりでドライブがてらお買い物をしに行ってきました。

福井県産木材の箸 さくら

お箸を4膳買いました。
我が家は来客が少ないので、わたしと千葉さんのお箸が2膳ずつある状態で長らく過ごしてきたのですが、詩が生まれてから義両親やわたしの親が泊まりにくることもあって。

買わなきゃ買わなきゃと思っていたのが、ようやく買えました。

 

マイ箸というものではないので、同じ種類を4膳。
ペアを考えずにぱっと取れるのが楽でいいかなと思って。

シンプルで使い勝手がよさそうです。

岐阜県関市の包丁 ペティナイフ 

とても人気でなかなか出会えなかったペティナイフ
世界三大刃物産地である、岐阜県関市で作られた包丁です。

我が家には以前購入したStandard Productsキッチンナイフとパン切りナイフがあるのですが、すごく使いやすくて。
今回、ペティナイフが仲間入りしてくれました。

 

フルーツやプチトマトを切ったりするほか、詩へ大人のご飯を取り分けるときに食材をちょっと刻むのに使いやすい大きさで。
とても重宝しています。

つりのおもちゃ

木製の釣りのおもちゃ
もう、見た目が可愛すぎて思わず買ってしまいました。
木のおもちゃが売っているとついつい買ってしまいがち。

 

帰ってきて、さっそくやってみました。
名前を覚えたばかりの海の生き物がたくさんで大興奮!

 

1歳の詩にはすこし難しそうではありましたが、真剣に遊んでいました。

 

「ほしぃぃぃぃぃ!」と大興奮。
でもこれ、ヒトデなんだよ。
生き物を指定して釣り上げたり、いろいろ楽しめそうです。

バランスゲーム

うさきが月に乗るデザインのバランスゲーム
つみきを自分の身長よりも高くまで積んだりと、慎重にバランスをとる遊びが好きな詩。
木の温もりのある、可愛いおもちゃなので少し早いかなと思いつつ買っちゃいました。

 

パーツが大きいので、1歳児でも十分楽しめそうだけど…
やっぱり難しいみたいで雲とうさぎを積んで、崩れ落ちて行きました。

 

これから雨の日が続くと、家の中での過ごし方に悩むと思うので…
これならじっくりと取り組めそうです。

インセンス バンブー

お香を買いました。
右が茉莉花、左が木蓮です。

茉莉花は華やかな良い香り、木蓮は落ち着いた香りです。

詩が起きている時はつけられないのだけれど、夜時間に。
日常を労りながら、くゆる煙をゆっくりと眺めるのが大切な時間。

華やかな香りと落ち着いた香りで、夜時間を彩ってくれそうです。

ジャンプ式折り畳み傘

今まで軽くてコンパクトな折り畳み傘を使っていたのですが…
詩が生まれて、コンパクトさよりも重さがあって安定すること、開いたり閉じたりが手軽にできることを求めるようになりました。

1,000円と安いのに、ジャンプ式でいいなと思ったので買ってみました。

耐熱ガラスコーヒーデカンタ

お子様舌のわたしと千葉さんですが、最近コーヒーを飲むようになりました。
今はドリップコーヒーを飲んでいるのですが、自分で淹れてみたい!

ということで、千葉さんからの熱い希望もあり、買ってみました。
我々夫婦、非常に飽きやすいので本格的な道具を揃えるのはハマってからでいいかなと。

 

さっそく淹れてみたけれど、美味しい…!
豆はいつもドリップコーヒーで飲んでいる、ツルヤの丸山珈琲のものを。
本格的な淹れ方がわからず適当に淹れたにも関わらず、美味しい。

いつもと比べると、なんかコーヒー感が強くなるというか…。
苦味も酸味もいつもより感じる気がします。

これから気になっていたお店の豆を買って、いろいろと楽しみたいと思います!

ラタンコースター

これからの季節に活躍してくれそうな、ラタンのコースター
夏場、冷たいドリンクを飲むときに使っているのですが、布だといろいろと面倒くさくて。
ラタンだと涼しげだし、お手入れも楽かなと思って買ってみました。

 

冷たいカフェラテに。
見た目も涼しげだし、とてもよさそうです。

これから活躍してくれそう!
お客様の分も含めて、追加で購入したいなぁ。

ノベルティ

オープン記念でいただいた、ノベルティ
檜のスマホスタンドです。
袋を開けたら、木のいい香りがして癒される。

 

こんな感じで使えます。
わたしは手帳型のスマホカバーなので使えないのですが…
千葉さんが活用しています。

おわりに

気になったものをいろいろと買いましたが、どれも大満足でした◎
詩のおもちゃは毎日活躍してくれています。

 

食器とかも気になったのですが、詩を抱っこしながらの移動になるので、ちょっと怖くて買えず。
車の運転も慣れてきたので、またいろいろと買いに行きたいなぁ。