I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

深紅のクリスマスイブ

メリークリスマス、葵です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

わたしは土日、クリスマスを楽しんできました。

 

f:id:a418:20171225004151j:image

グランフロント大阪に飾られている、真紅のクリスマスツリー

赤いバラでかたちづくられた大きなツリーはとても綺麗でした。

 

f:id:a418:20171225004206j:image

あたたかな赤色。

 

f:id:a418:20171225004236j:image

スカイビルで行われているクリスマスマーケット

ジャズにアレンジされたクリスマスソングの生演奏を聴いたり、シュトーレンを購入したりして楽しみました。

はじめてのホットワインを飲んで、心も身体もほっこり。

 

f:id:a418:20171225232144j:plain

夜は中之島で行われている光のイルミナージュ

台湾からやってきたランタンで中之島が彩られていました。

ランタンのイルミネーションって珍しくて、おもしろかったです!

 

f:id:a418:20171225232153j:plain

彼からのクリスマスプレゼントはマフラー

ボルドーカラーのシックなデザイン

自分じゃ赤色は買わないのですが、明るく華やかな気分になれる色でお気に入りです。

 

f:id:a418:20171225232121j:image

ディナーはカジュアルなフレンチを。

赤ワインで乾杯をして、うっとり素敵な夜を愉しみました。

 

f:id:a418:20171225232230j:plain

ケーキは真っ赤なイチゴがごろごろ入ったミルフィーユ

粉砂糖がまるで雪のよう!

かじってみると雪の上を歩いたときような、サクサクとした音がして…

しあわせな気分になりました。

 

 

今年最後の彼との逢瀬は、赤色づくしの真紅のクリスマスイブ

あたたかな色に囲まれて、しあわせな二日間を過ごせました。

千葉さんおさめにふさわしい、素敵な思い出ができました。

 

お題「Merry Christmas!」 「この色が好き」 「イルミネーション」